勘三郎の勘三録

今朝の個人的気になったニュース(11月30日)

f:id:opopc:20201119215536j:plain

 

 お早う御座います!

最近友達とキャンプにどっぷりハマった勘三郎です😊

今日も気になったニュースを紹介したいと思います。

まず最初は

OPECプラス非公式会合、増産延期で合意せず-30日にOPEC総会

石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国で構成する「OPECプラス」の共同閣僚監視委員会は29日、非公式のオンライン会合を行ったが、来年1月に予定されている増産を遅らせるかどうかで合意できなかった。30日にはOPEC総会が行われる。

29日夕方に開催された会合では、多くの参加者が現行水準での減産を来年1-3月(第1四半期)も続けることを支持したという。非公開協議であることを理由に匿名の代表の1人が語った。同代表によれば、ロシアのノバク副首相は増産開始の延期に賛成したが、アラブ首長国連盟(UAE)とカザフスタンが反対した。

今週に合意が修正されない限り、停止していた日量約190万バレルの生産が再開されることになる。そうなれば世界の原油市場は再び供給過剰となり、最近の原油相場の上昇が弱まる可能性がある。

 

 

二つ目は、、

トランプ氏、「恐らく」最高裁は審理しないだろう-選挙不正の訴え

トランプ米大統領は選挙での敗北を覆すための訴えについて、連邦最高裁判所で取り上げられることは「恐らく」ないだろうと認めた。

トランプ陣営は最高裁での審理を最終目標に訴訟を乱発している。

トランプ氏はキャンプデービッド山荘からFOXニュースの電話インタビューに応じ、「連邦最高裁に持ち込むのは極めて難しい」と述べ、「恐らく取り上げられないだろう」と加えた。

大統領はインタビュー中、複数の激戦州で数百万もの不正投票があったと、証拠のない主張をまた繰り返した。

トランプ氏は法的な手段が尽きつつある可能性を示唆したが、不正を訴える取り組みを断念する最終期限はないとも述べた。

 

今日もお仕事ある人は頑張って!

おやすみの人はゆっくりしてね

いってらっしゃい!!