勘三郎の勘三録

27歳 サラリーマンが投資について1から学ぶ 

f:id:opopc:20200902212916j:plain

 

こんにちは!

今回は27歳独身中小企業勤務のサラリーマンが、

1から投資について学んだらということで

得た知識や気になったことを少しずつここに残していこうかと思います。

あくまで私自身が気になったことや得た知識なので、いろいろな情報がある中の

一つとしてもらえればいいなと思います^ ^

 

正直なところ私自身なにか秀でた才能や経歴があるわけではなく、

今の職場も転職で入社し、現在2年目。

同年代の人達がもらっている給料より少し低いかも_(┐「ε:)_

ですが少し興味がでてきたので今回挑戦もかねて色々と学んでいきたいです!

 

早速まず第1回目は、、、

始めるためにはまずどうしたらいいの??

 

■資産形成:貯金を増やして資産を買い続ける。(一気に儲けるためではなく)

まず第一に投資の種銭を確保すること。

そのためには、、、

・給与を稼ぐ。

・無駄遣いせずに貯金する。(必要経費の見直し)・・・難しい( ;  ; )

 (どのくらい貯金したらいいんだろう??)

家計管理能力を養う。(大事!!!!)

→収入を増やし、支出を適切に管理する。

まずはそこから!

そこまで物欲ないしそんなきつくならないかな〜

 

とりあえず今日はここまで!!

次回は今回の続きから!

 

少しずつ知識を増やしていこう( ̄▽ ̄)